今日は先日見学に行ってきたショールームの様子のお写真を見ていただこうと思います。

HAY 家具屋 ショールーム 大阪

HAY 家具屋 ショールーム 大阪

みなさん、こんにちは!

坂本です^^

梅雨らしい気候になってきましたね!

みなさんは雨の日、どんな過ごし方をされていますか?☂

私は雨の日に外を歩くのがあまり好きでないので、梅雨時期はお家に引きこもり気味で、サブスクアプリでドラマや映画を見ています。あとは、インスタパトロールですね!🚨お家アカさまからいろんな情報を仕入れています。

さて、、

今日は先日見学に行ってきたショールームの様子のお写真を見ていただこうと思います。

人気な家具屋さんの中の一つです!

HAY 家具屋 大阪ショールーム

独特な世界観(特に色づかい)を持つHAY(オンラインストアサイトURL付)さん。

こちらが正式なHAYの屋号のある入り口。(感染対策の関係で先日訪れた時は閉鎖されていて、外から直接入れるようになっていました。)

場所はこちら。↓↓


HAY OSAKA

2022年3月18日(金)オープン

〒530-0005大阪府大阪市北区中之島4丁目3-1 大阪中之島美術館 1F

営業時間:月・日 11:00~17:00 火~土 11:00~19:00

定休日:月曜日(※祝日の場合は翌平日)


アーティスティックなイメージ(坂本的)の中之島。美術館の1階にあるので、何かのついでにフラッと寄れるのにも適した立地です。アートな1日にしたい方はぜひ美術館をまわったついでに寄ってみてください。

家具屋さんですが、生活雑貨(食器や日用品、インテリア雑貨)もあるので気軽に寄れる雰囲気です!(後程、雑貨のお写真お見せしますね)

Garden furniture.

きれいな曲線と、お庭に合いそうな絶妙な色づかいのベンチ。このベンチがお家にあれば、他のお家のお庭とまた違う表情を出してくれそうです✨

植物も置いて(展示して)ありました。

よくドライフラワーとしてみるプロテアというお花。生花として初めて見たのですが、迫力があってカッコよかったです!

Sofa.

ショールームに入ってすぐのメインの展示スペース。HAYさんらしい(小物も含め)色づかいのソファースペース。

緑とネイビーのビビットなカラーとは対照的に真っ白の輪郭がぼんやりとしたソファ。

お子さんが遊んでいる姿が偶然目に入って画になっていたので、思わずシャッターをきってしまいました📷✨

ヘリンボーンの床材にもよくあっています。

こちらもネイビーとイエローの反対色の組み合わせ。すこしカジュアルに、かつポップなインテリアイメージでしょうか?

照明の色もソファーのテーマカラーと同じで、統一感のあるスペースになっていました。照明も特徴的な感じですが、インテリアとして浮いたりしていなくてかわいかったです♡

こちらの照明も先ほどと同じような作りで、コード?綿の糸?でシェードが囲われているので、ぼんやりとした明かりがおしゃれです!

Dining space.

まずご紹介するのはHAYさんといえば!といえるほど定番化しているラウンドテーブル。3本の脚で天板を支えていて、脚の木目と天板のホワイトの対比がとてもかわいらしいテーブルです。北欧、ナチュラル、韓国っぽ、、、などどんなインテリアにも合わせやすいテーブルの一つです。

こちらは幅広めで、4人がゆったりと座ることのできるダイニングテーブル。お写真のように、ひじ掛けの付いたチェアと組み合わせてもゆったりです。いわゆるお誕生日席にも座れそうな奥行きが両サイドあるので、6人は余裕で座れそうですね^^

こちらはオフィスのミーティングルーム向けなテーブル。ブラックのチェアとランプに相性抜群です!

こちらはハイテーブルとスツールの1セット。商品自体はグレーで作りもシンプルなのですが、インテリア雑貨で面白さ(色で遊ぶ感じ)を持ってくるあたり、さすがHAYさん!!薄いグリーンの壁とも雰囲気があっています。

こちらはスツール単体のお写真ですが、右の入スツールに一目ぼれしました♡♡

ステンレスと木目の組み合わせ、クールでかっこいいです!個人的な好みですね、失礼いたしました。笑

Fabric.

HAYさんはファブリックの品ぞろえが豊富なイメージです。展示品はもちろん、サンプルとして飾ってあるファブリックもたくさんありました。

これは子のソファーの張地サンプル。大きいので、想像しやすいですね^^

クッションもこんなに種類がたくさん!迷ってしまいますよね。でもコーディネーターにとっては微妙なニュアンスを演出したいとき、ありがたいです!

こちらもサンプルコーナー。

チェアも張地を変えることができるものがあるので、たくさんあります。よく見ると、下のほうには木目サンプルも!選択肢はたくさんあればあるほど迷いますが、私たちにとっては強い味方です✨

Interior goods.

HAYさんのトートバック、人気です!!カラー展開のポップな感じと、ロゴがシンプルに入っているのがまたかわいいポイントです!(ちなみに展示品は結構大きめでした)

ここ何年かで人気が続いている韓国インテリアに欠かせない透明感のある雑貨や食器もHAYさんですべて揃っちゃいます!

フラワーベースも豊富に取り扱っていました。↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大阪で家具といば堀江あたりが中心ですが、中之島もインテリア好きとしてはホットな場所です!私がずっと行きたかったカフェも中之島にあったので、そこにも行ってきました。次回はそのお写真を見ていただこうかなと思っています。お楽しみに!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回もお目にかかれたらうれしいです♡

では、本日は失礼いたします!