見上げればドライフラワーが咲くお店 @サンカクストア

見上げればドライフラワーが咲くお店 @サンカクストア

みなさん、こんにちは!

坂本です^^

本日は、、

個人的に大好きなドライフラワーがたくさん見られて、購入もできる素敵なお店を見つけたのでご紹介しようと思います。

大阪 ドライフラワーのお店 カフェ

過去にもブログ内でドライフラワーを取り上げた投稿はいくつかさせていただいたことがあったかと思いますが、今回は過去一の品揃えのショップさんだったと私は思いました!

お店の名前は『サンカクストア』さん。

HP:ホーム | 大阪市福島区_サンカクストア_ドライフラワーカフェ_焼菓子_生花_ドライフラワー専門店_フォトスタジオ (wefsankakustore.com)

場所に名前の由来が??

サンカクストアさんの場所はここ!↓

拡大してみると、、

本当に△の形をした建物でした!前々から私のお気に入りタグをつけていた場所でしたが、地図を改めて見てみると△、、笑

思わずニヤけちゃいましたが、遊び心があってそうゆうの大好きです♡♡ますます行くのが楽しみになりました。

到着!!(外観)

お店の外観はこちら!

↑こちらはテイクアウトもできるカフェの注文カウンターがある場所。ここで注文して2階のカフェコーナーに上がってドリンクを楽しんでいただけます。

↑こちらは観葉植物や、生花を販売している場所。

左側に見えている階段が、ドライフラワー販売の2階につながっています。私はドライフラワー目当てだったので、すぐに2階へ向かいました。

仕上げはカジュアル、ドライフラワーでかわいくなった内装✨

2階に上がると頭上には天井いっぱいのドライフラワー🌼色とりどり、いろんな種類のドライフラワーがあってかわいらしい空間になっていました。

家具や内装の仕上げはどちらかというと男性的なカジュアルなカフェの雰囲気ですが、ドライフラワーの効果ですね。とってもかわいい空間に仕上がっていました✨

テーブル席

空いたテーブル席はこんな感じです♡女子会はもちろん、デートで訪れるのもいいかもしれません。実際、カップルで来られている方が半数ほどでした。

描くテーブルにはこのようにカップに入ったドライフラワーが飾ってありました。

ドリンクと並べて写真を撮ると、インスタ映えする写真になること間違いなしですね!!📷✨

(あとになってから、ドリンクも頼んでおけばよかったと後悔、、、笑)

ドライフラワー販売コーナー

2階奥に進むと、少し暗がりになっているコーナーがあり、そこで接客・販売されていました。

ご覧の通りドライフラワー単体だけでなく、ドライフラワーを使った作品もたくさん飾ってありました。それがまた一段とかわいくて♡

間接照明の効果もあってか、作品一つひとつが輝いて見えました✨

偶然にも、この日は作品(ドライフラワーをカップにアレンジする作品)のワークショップもされていて、カップル1組が取り掛かられていました。お互いの作品を見比べながら、素敵な作品を作られている空気を、私もひそかに共有しました。絶対楽しいはずです!!思い出にもなるし、生花のように枯れてしまう心配がないのでずっと思い出を楽しめて、とてもいいかもしれません^^♡

私のお気に入りフォト📷💛

ゴールドの枠のミラーにスワッグが飾られていました。こんな飾り方もあったか!と、発見でした^^

ドライフラワーの中に裸の電球がたくさん埋まっていて、電球越しのドライフラワーも素敵でした^^

大ぶりのドライフラワーを大きな花器に活けて、床の間に飾るのも現代風和室でかっこいいのかな、、と思ったり。

出来立てでしょうか?色がとても鮮やかできれいでした✨

購入品飾ってみた。

いくつか購入して、自宅に飾ってみました!

ユーカリをメインに、シンプルなモノクロでディスプレイしてみました。

オレンジの花はマリーゴールドだそう!あい〇ょんのやつか!!と思って、かわいかったので購入しました。

クリアのフラワーベースをハンギングにして飾ってみました^^(後ろは和風で、すみません笑 どうにかしようと考え中です)

まとめ

ドライフラワーをふんだんに楽しめるサンカクストアさん、ドライフラワー好きな方は行ってみていただきたい場所の一つです!

カフェとしても人気のようですので、映え写真を撮りたい方にもお勧めしたいショップさんでした^^

本日はここまでです!最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回更新もお楽しみに^^/坂本でした。