書斎のインテリア

書斎のインテリア

みなさんこんにちは!

坂本です^^

肌寒い日が続いていますが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

私は体を温めるために温かい飲み物を飲みながら作業をしています☕舌はお子ちゃまなのでカフェオレかミルクティーです(笑)

さて、今日は告知していましたように、

書斎のインテリア

のお写真を紹介しながら、いろんなスタイルのご提案ができればいいなあと考えています。

コロナ禍になり、在宅ワークに転換した人も多いのではないでしょうか?

簡単に切り替えられるかな?と思っていたら、意外と家で仕事をするって不便なことが多かったりします。

・テーブルとチェアの高さが作業向きでない

・作業スペースを確保できない

・集中できるスペースがない

などなど。悩みは多くあると思います。

スピカでは多くのモデルハウスに家具を納品させていただいているのですが、最近に至っては書斎は必ずどこかにスペースが確保されています。

それくらい世間の需要も高まっているんですね。


かわいいデスク

先日行ったショールームにもいくつか書斎スペースを意識したコーディネートがあったので、ご紹介したいと思います。

こちらは色合い的に女性向けの書斎兼ドレッサースペースでしょうか。

ホワイトと柔らかいベージュのコーディネートです。お化粧をするときは引き出しから道具を出して身支度💋作業をするときは道具を引き出しにかたずけて一気にデスクスペースに。鏡が壁掛けになっているので、スペースを邪魔することがないですね。

どうやら壁の面も工夫するとデスクスペースは充実するようですね!坂本はコーディネートの技を1つ手に入れました★(ゲーム風(笑))


しぶめのデスク

こちらは飾りの扇?が特徴的な和モダンなデスクです。

ここに座って書道なんてすると、とても集中できそうです。しかも創作的な作品をかきたいですね🖌

坂本の想像力がフル稼働していますが、(笑)穴が開いている部分に指を入れるとOPENするつくりのようです。引き出しではない遊び心が際立つデスクです。


インテリアも楽しむデスク

こちらの一角は完全にデスクスペースです。書類やOA機器など収納スペースも十分ですし、こちらも壁面に棚がついているので、インテリアを楽しむ余裕のある書斎です。

手元はデスクランプで灯して、作業もばっちりできるスペースになっています。

角ばったデザインの多いスペースに丸っこいフォルムのランプを合わせるあたりもとても勉強になります✨ゴールドが入っているのもポイントでかわいいです!!

インテリアを楽しむとは?

『インテリアも楽しめますね』と何度も書いたことがあるのですが、どうやって??と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

具体的には空いたスペースにお気に入りのアイテムを飾ったりして楽しむことを指したつもりでした。

インテリアのアイテムってどこで買うか、、、出来上がりのクオリティはけっこうここで変わってくる気がします。

私の大好きなBoConcptさんも小物の扱いがあったので、少し紹介します。

チェスト上のアイテムたち。グリーンや照明を取り入れてシンプルに飾ってあります。

このアイテムたちも店舗で取り扱ってます。

花器やオブジェがたくさん!!どれもかわいくて目移りしちゃいそうです♡

こちらはフェイクフラワー。本物かと思うくらいリアルな仕上がりです。

この中からえらんで、フラワーコーディネートするのも楽しそうです!実際、店舗に飾られていたアレンジもお写真紹介します。

少しアジアンなテイストを感じさせるアレンジ。それから、

グレイッシュなアイテムでアレンジされた高級感あふれるアレンジ。

まとめ

みなさんは今日紹介した中にお気に入りの写真はありましたか?

私の一押しは最後に紹介したグレイッシュなアレンジです♡

このように、いろんな写真を参考にして、ご自身のお部屋づくりの参考にされてくださいね。

今日はこの辺で、失礼いたします。

次回投稿まで^^/