FIS 新作展示会

FIS 新作展示会

みなさん、こんにちは!

坂本です^_^

今日は月曜日ですね!土日のお休みは何をして過ごされたのでしょうか?

わたしは、ある用事の待ち時間に立ち寄ったカフェがとてもステキだったので、宝物を発見した気分で余韻を楽しんでいます。

お写真も撮らせてもらったので、今度ご紹介しますね。

さて、今日は先日開催された藤栄さんのオリジナルブランド『FIS』の展示会に行ってきましたので、ご報告かねて皆さんにお写真見て頂こうと思います!

FIS展示会 株式会社藤栄

藤栄さんは家庭用品・家具・インテリアの総合商社で、スピカも大変お世話になっている会社さんです。

中でも、オリジナルブランド『FIS』はシンプルかつほかのメーカーさんでもなかなか見られないデザイン・価格帯で私たちもお客様にご提案する機会は増えています。

そんなFISの家具の展示会に行ってきたので、その時のお写真をお見せしながら商品もご紹介していきたいと思います。

カウチソファー オットマン

どんな床の色とも合いやすいグレーの張地。座面の奥行きもゆったりしていて、くつろぐスペースにはもってこいのアイテムです。

コロンとした形のオットマンも合わせると高級感やオリジナル感も出てきますね♡

オットマン上にある茶色の張地にも変更可能のようです!オットマンとクッションを合わせてブラウンにして張地のグレーとコーディネートするのもかわいいと思います。

白っぽいオークベースのリビング

ソファー、TVボード、ローテーブルの3アイテムのお写真です。

3点ともホワイトベースで、明るく清潔感のある雰囲気です✨

また、形も単調にならないようローテーブルに特徴的なものをチョイスしているところが素敵です♡

観葉植物もチラリと見えていますが、明るい印象なので緑の濃いものというよりは黄緑の葉を持つものや、葉っぱの面積が少なめのものを選ぶと家具の明るさを損なわずなじんでくれると思います。

ラグもミックステクスチャーでとってもかわいいです♡

サイドテーブル

こちらのサイドテーブル、ありそうでなかったデザインだと、私は思いました。

グレージュ・ブラックの色展開も最近のトレンドをつかんでいる印象を受けます。

このテーブルのいいところは、天板の真下中央に脚がまとまっているので、省スペースな場所にも設置できます。例えばベッドサイドなど、このてーぶるなら、足のサイズの隙間さえあれば少しマットレスとかぶっても使いやすいと思います。

チェア

こちらもサイドテーブル同様、シンプルで飽きの来ないデザインです。

色違い4色で、きれいに並んでいると存在感があります✨

皆さんは、度の色味が好みですか?

私は、ブラック、グレーの2色で迷っています。モノクロで揃えてもかわいいかもしれないです。

ブラックソファー×グレージュアイテム

3Pソファーとローテーブル、TVボードのリビングの組み合わせです。

ブラックのソファーが重い感じがしそうなのですが、ほかのアイテムを明るくしたコーディネート。少しトーンアップになります。

グレージュのTVボードとローテーブルの組み合わせがとてもかわいくて、ツボです♡

韓国インテリアにも展開できそうですね。ノムノム、チョア♡(訳:とってもいいです)

近づいてみてもマットな感じで、ほこりが目立ったりはしなさそうですね。

クラッシュなTVボード

クラッシュ、という言い方、表現があっているかわかりませんが、少し古材感のある木を使ったTVボードです。

FISには今まであまりなかったタイプの素材感なので、とても新鮮さがあります。

収納スペースがたくさんあるのと、背面がオープンなので、AV機器もきちんと収納できそうです。

ベッドルーム

ベッドルームには、よく洋服収納・WICなどあることも多く、ベッド近くで着替えたりすることもあるのではないでしょうか?

そんな時にオットマン1つあると洋服をいったん置いたりと、なにかと便利です。

このオットマンはサンドベージュ?の色味でしょうか?落ち着いた色味ですね。 

色展開、ほかに2色あるようですね。

ベッドリネンの色と合わせてコーディネートしたりするのもよさそうです。

前の写真を見ていると、黄色のオットマンもこのベッドルームには似合いそうです。

張地展開の多さ

このホワイトのソファーもほかに2色展開しているようです。

FISではアイテムごとに色展開が変わっていて、アイテムに似合う素材を準備してくれています。

このソファーは特に、脚まで張地で覆われているので、色選びが重要かもしれないですね。

それに、ほかの2色は暗めの色味なので、一気に雰囲気が変わりそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新作展示会は特に発見が多くて、とても楽しいです。それにコーディネートのアイデアも提案してくれる場所でもあるので、勉強にもなります。

さて、今日はこの辺にしておきます。次回、最近言ったカフェなんかもご紹介できればと思っておりますので、楽しみにしていてくださいね。

では、次回更新まで^^