住宅街の中の癒しカフェ

住宅街の中の癒しカフェ

みなさん、こんにちは!

坂本です^^

今日は前回皆さんとお約束していた通り、私が立ち寄ったカフェの内装をご紹介しようと思います。

みなさんは癒しのカフェと聞いて、どのようなカフェを想像しますか?

・インスタ映えのカフェ

・明るい開放的なカフェ

・グループで談笑できるワイワイカフェ

などなど、カフェにもたくさんジャンルはありますね。

今回私が言ったカフェはノイカフェさんです。箕面にあります。詳しくはリンクをご覧ください。

一言でいえば、、、

ジブリの世界に来たかのようなカフェ

でした。アリエッティいそう、、、庭にちびトトロ歩いてそう、、、と妄想に浸りながら食事を楽しみました。

外構からすでに雰囲気が出ていると思いませんか?壁をツタが張っている感じ。まっくろくろすけ、出ておいでー!!と叫びたいところを我慢して、閑静な住宅街のなかを訪れました。(笑)

エントランス🚪

エントランスには多肉植物も飾ってあってこのお店の雰囲気にばっちりあっていました。

内装はどんなになっているんだろう?と、ワクワクする瞬間でもありました。

カウンター☕

ドリンクを作ったり、提供する前に飾り付けをしたりする場所でしょうか?

この一角でお会計もさせてもらいました。

独特なランプの色!一つひとつが個性的でとってもワクワクする空間です。

いろんなお席

こちらは少しコンパクトな1席。込み入った話もできそうです。

込み入った話、、ハウルの過去とか?(笑)

こちらは個性的でバラバラのデザインのチェアがテーブルを囲んでいます。

好きなデザインを見つけてお気に入りに腰掛けるてもるのも、楽しみ方の一つです。

私はマスタード色(黄色)のチェアが気になります💛

こちらはシートのお席なのですが、見ていただきたいのは壁の質感。壁紙ではなくおそらく粗目のモルタルや土壁を塗っているように見えます。

ムラムラな質感が、インテリアを邪魔せず、調和させてくれているようにも見えます。

私の座った席は荷物も置いたりしてしまっていたので、隣の席。

テーブルにはろうそくのようなテーブルランプ。夜になると本物のキャンドルを持ってきてくれます。もともと少し暗めの店内。朝は自然光でさわやかに、昼~夕方は落ち着いた明るさでくつろぎを、夜はキャンドルで落ち着いた空間を。というコンセプトでしょうか?

明るさだけで見るとそんな感じがします。

他にも大人数用のソファー席や、

一人でもくつろげるような席、

などなど、使うひとが座る席を選んで楽しむカフェでした。

お料理

私は、こちらの2品を注文しました。

*ハンバーグ カレーソースのサラダセット

*モンブラン カフェラテも一緒に

とってもおいしかったですし、お皿やカトラリーもこだわりがみられておしゃれでした。

(日も暮れかかっていやので、写真は暗めです。すみません)

雑貨

ところどころ飾ってある雑貨が、また店内の雰囲気を作り出してくれていました。

特に決まったテイストではないのですが、それぞれが個性をだしていて、それらがすべてそろっていないとこのカフェの雰囲気は出来上がらないと思いました。

唯一無二の空間でした。

まとめ

皆さん、今回はカフェのご紹介でしたがつまらなくなかったでしょうか?💦

もし好評であれば、また素敵なカフェを見つけたらご紹介させていただこうと思っています。

今日はこの辺にさせていただきますね。

次回更新まで、失礼いたします^^