ベッドメーカーさんご紹介 日本ベッド

ベッドメーカーさんご紹介 日本ベッド

みなさん、こんにちは!

3月に入って初めての投稿です。学生は卒業・入学、社会人は異動があったりと何かと忙しい3月ですが、皆さんの3月はどんな月になるのでしょうか?

昨日からあまりお天気が良くなかったので、どんよりした3月の始まりでしたが、始まりが暗くてもこれから明るくなっていくだけです!これから待っている春という季節に心をウキウキさせて過ごしましょうね🌸

さて、そんな大きく生活が動き出す時期に、あるベッドメーカーさんをご紹介したいと思います🛏

日本ベッド製造株式会社

日本にマットレスが存在しなかった時代に(お布団の時代)マットレスを国内で初めて製造・販売された会社さんです。

その歴史から、公的な機関や由緒あるホテルへの納品事例が多くあるそうです。

・赤坂迎賓館

・帝国ホテル

・ホテルニューオータニ

・大阪新阪急ホテル

・星野リゾート

etc.

皆さんも聞いたことのあるホテルや施設ばかりだと思います✨

星野リゾートさんは最近導入が始まって、業界では話題になったようです。

その星野リゾートさんに気に入られたというマットレスがこちら。岸タンス店さんに展示があります。

寝てみたのですが、ふかふかで柔らかいのですが、コイルの跳ね返しはしっかりあってとても上質なマットレスでした。

日本ベッドさんのHPにもありますので、気になる方は詳しく調べてみてください。(たしかこのシルキーポケットというシリーズでした。)

シルキーポケットとは

こちらの画像見ていただけると、左は他社さん。右が日本ベッドさんのシルキーポケットの断面図です。日本ベッドさんのポケットコイルは交互に隙間なく並んでいてしかも一つ一つが小さめで数の多さで寝ている人の体重をカバーするので、その分私が体験したようなふかふか感が生まれるのだと思います。

詳しい説明はこちらに。↓↓見えますでしょうか?

ショールームの様子

岸タンス店さんは多くのメーカーさんのマットレスを取り扱ってらっしゃって、展示もたくさんあるので、 いろんなメーカーさんのマットレスを試したいという方にお勧めです。

私が試している様子がこちら。

このまま寝たいくらい上質なものばかりなので、選ぶのに切ろうするかもしれませんが、岸タンス店さんにはベテランの販売スタッフさんがたくさんいらっしゃるので、気軽に声をかけてみてください。

キャンペーン中

現在、日本ベッドさんキャンペーンを行われているらしいので、気になる方はチェックしてみてください。

岸タンス店さんには日本ベッドさんのコーナーが用意されていて、いくつかマットレスの展示があるので、日本ベッドさんの中でもいろいろなタイプが試せると思います。

フレームの流行り

ここからは日本ベッドさんだけにかかわらず、ほかのベッドメーカーさんにも言えることなのですが、ベッドフレームの色に流行りの色味があるようです。

画像左側のグレイッシュな木目のカラーです。(こちらはシモンズさん)

最近の賃貸物件の床材の流行りに対応しているようです。やはり、ベッド業界もコーディネートを念頭に置いた所品開発に取り組んでいるようで、コーディネーターとしても提案がしやすく、心強いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?日本ベッドさん、ご存じなかった方も興味を持っていただけるきっかけになれば幸いです♡

興味持っていただいて、ぜひ寝てみたい!と思われた方、ぜひたくさんのマットレスの展示がある岸タンス店さんへ!

岸タンス店

住所:大阪市西区南堀江1丁目25番19号
TEL:06-6531-0347
定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は営業いたしております。)
営業時間:AM10:00~PM6:00(土日のみAM10:00~PM6:30)

では、今日はこの辺で失礼しますね^^

次回更新日まで、お待ちくださいませm(__)m