街はずれのお花屋さん🌷

街はずれのお花屋さん🌷

みなさん、こんにちは!

3月になったというのに、暖かい日はまだまだ少なくダウンやコートが手放せないですよね。

お洋服のショップやディスプレイは春になりつつありますが、まだ手を出したい気分になりません。それよりコートに目が行ってしまいます💦

ですが、先日お花屋さんに寄ったとき春のお花がたくさん入荷していたので、とても春を感じることができました。

その様子を少しでも皆さんにお届けできればと思いこのブログを書いています✍

街はずれのお花屋さん

堀江の雑貨屋さんがたくさんある街とは少し離れたところにあるLUVONICAL flower worksさん、小さなショップさんですがお花のチョイスがとってもかわいいショップさんです。URLをはっておくので、興味のある方はチェックしてみてください。

お店に入ると左手にと正面にお花がディスプレイされています。

少し奥に入るとフラワーベースも販売されていて、おうちにお花を飾る準備のない方も気軽に生花を楽しむことができます。

透明のガラスのものや、マットな色の陶器のものなど数種類ありました♡

どのフラワーベースも1輪挿しはもちろん複数束ねて飾ってもかわいいともいます。

この季節で私が一番好きな花

春になると私の大好きな花の季節がやってきます。

そう、ミモザの季節です。

まだ店舗にある数は少なかったですが、小ぶりな小さなお花と葉っぱの感じがとても好きで、中でもリースやドライフラワーにして楽しむのが好きです💛

これからまだミモザの季節はつづくので、皆さんも近くで見てみていただきたいです。

それぞれ主役級

LUVONICAL flower worksさんにあるお花はどのお花も主役になりえるくらいかわいくて、一輪挿しがおすすめです。逆に束ねたアレンジは難しそうなので店員さんにお任せしてもいいかもしれません。

近くで見ると、普段フェイクグリーンに慣れている私は思わず引き込まれてしまいそうです。

一輪でも存在感のあるお花。名前はわかりませんが、ご機嫌斜めだったのかそっぽ向かれてしまいました。。

たくさんの種類がある中で、私はこの紫っぽい『アンスリューム』というお花を選びました。ミモザはきれいなお花が残っていなかったのと大きさの問題で諦めました。室内でも管理しやすく、長持ちするお花らしいので今この子と一緒に生活しています。一輪挿しで飾っていますが、存在感があっていい感じです^^

他にもこんなお花。

黄色と赤の混じったバラ、珍しい色味です。真っ赤なバラも可憐で美しいですが、この色もラフで力強い感じがあってよいです^^

お花以外にも観葉植物も少しありました。ハンギングタイプだと、場所をとらなくていいですね^^

番外編

こちらは移動中に出会った風景。ただの建物の壁と標識なのですがなんだかかわいいぞ!と思ってシャッターをきりました。

と、おしゃれだった、それだけなのですが、これをまねて、クロスの仕様を決めるのもいいかもしれません。イギリスの街のような風合になりそうです。

まとめ

皆さんは近所のお店のこと、どれだけ知っていますか?

わたしは意外と知らないんだなあと最近思っています。なので、遠出もいいかもしれませんが、近くのお店で理想の出会いがあったりするかもしれないということを知っていただきたいです。

街はずれの住宅街にも今回ご紹介したような素敵なお花屋さんがあるかもしれません。

では、今日の更新はここまでです。

次回更新をお楽しみにしていてくださいね。^^/