イチゴの季節🍓

イチゴの季節🍓

皆さんこんにちは!

坂本です^^

アイコン画像のように、桜はまだ咲いていませんが、イチゴは十分なっているようで♡

友人と本当はいちご狩りに行きたかったのですが、、予約が取れなかったり場所が遠かったりで、断念しました。

でもやっぱりイチゴが食べたい!ということになり、イチゴスイーツを探していってきました。

皆さんにもイチゴの季節をおすそわけしますね。

イチゴスイーツが食べられるカフェ

私もインスタやWebでたくさん調べたのですが、ありすぎて選べませんでした💦

そこで、友人が前から行きたかったというカフェにしました。それが、今回行かせていただいた【and.cafe】さん。

外観、内装

外観と立地は、マンションの1階部分にあって上は住居スペースになっています。

店主さん、この日はおひとりで切り盛りされていて、カウンターで注文→一括会計→お料理提供の流れでした。

内装はモルタル調クロスにアンティークやブルックリンが混じったような内装でした。

暗めの下地(クロスや床材)に鮮やかなドライフラワーかとても印象的でした。

最初に見つけたドライフラワーのリース?です。めちゃくちゃかわいい♡

ライトアップされたミモザのスワッグ。

ミモザも今の季節旬なので、季節を感じさせる演出、素敵です。

隅っこの席のロゴ。ここにお料理を並べて写真を取ったら絶対かわいく取れます!

お花の曲がり具合とお店の名前が書かれてある筆記体の感じがニュアンス感があってかわいいです^^

かわいさあふれるお料理🍓

まず、カウンターで注文です。

カウンター天板にそのままマジックでメニューが書いてあってどれにしようかとても迷いました💦

友達も迷っていて、その間メニューが決まった私はカウンター周りをパシャリ📷✨

お店のロゴの入った風船とドライフラワー。かわいいの集合体です♡

カウンター全体は引きで撮るとこんな感じ。開店したばかりなのかお祝いのお花がたくさんありました。

右側にはたくさんの色のリキュール。クリームソーダに使うみたいです。

路面側はすべてガラス(窓)なので、リネンのカーテンで穏やかな光が入っていました✨

さて、私が注文したのは【白イチゴのほうせきばこ】と【イチゴミルク】。イチゴだらけです。白イチゴは、食べたことがなかったので、楽しみでした。

じゃん!!上からです。少しわかりにくいでしょうか?

横からです。断面が見えるようにカットされた赤いイチゴがボウルのような器にもりつけられて、まさにイチゴのほうせきばこ!!

上には白イチゴが2段にわたって飾られています。そしてイチゴもおめかししています。リボン付きです^^♡

お味は、

白イチゴは少し酸味が強い感じです。でもイチゴ独特の酸味Mなので、全く嫌な感じではないです。

掘り進めると。イチゴのシャーベットや、白玉、クッキーと大好きなものばかりはいっていました。本当にほうせきばこ!(2回目)

イチゴミルクは甘すぎない感じで、スイーツがとてもあまいので、ちょうどよかったです^^

イチゴのダブルパンチ👊

友達が注文したものも一緒に写真撮影させてもらいました。

友達が注文したのは【ハニートースト】と【メロンソーダ】。

カウンターのところにおいて写真撮影の時間をくださいます。おひとりで切り盛りされているのに、お気遣いもいただけて大満足です。

トーストは上からとると華やかですね^^

おまけ

お手洗いのサインもかわいかったので、パシャリ📷

いろんな工夫があっておもしろいですね^^

まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか?

イチゴの季節、まだ少し続きます。春休みに入った学校もおおいみたいなので、平日でも人が多かったりしますが、スイーツ巡りでもいかがでしょうか?

では、今日の更新はここまでです。

次回更新をお楽しみに^^/