カーテンメーカーさん紹介 新生活で最初に必要なもの 

カーテンメーカーさん紹介 新生活で最初に必要なもの 

みなさん、こんにちは!

坂本です^^

桜も一斉に咲き、春爛漫な今日この頃。皆様はどうお過ごしでしょうか?

新生活に向けてお引越しを控えている方もおおいのではないでしょうか?そこで、今日はカーテンのメーカさんを1社、ご紹介したいと思います。

オーダーカーテンって高くないの?

そう思われる方も多いと思います。生地によっては高いものもありますが、今日ご紹介するのはお手軽な生地の取り扱いが多いメーカーさんです。

お手軽な価格で、お部屋にあったオーダーカーテンを

お部屋の窓にぴったりのカーテンだと空間もすっきりして見えます。また、カーテンの予算を下げて、いい家具を買うというのも予算調整できていいですよね。

そんなテーマにあったメーカーさん、【びっくりカーテン】さんです。↓↓

リンクを張っておきますので、のぞいて行ってみてください。

坂本のおすすめポイント💡

①インテリアやスタイルと一緒に提案してくれる

HPを見たらわかるかと思いますが、スタイル別にカーテンを探すことができます。また、生地の紹介も家具や雑貨と一緒にディスプレイされていてお部屋に吊った時のイメージがしやすいです。

②生地サンプルで確認できる

気になる生地はやはり手に取って確認してから発注したいですよね。気になる生地は特集ページ下部から生地サンプルを請求できます。(たしか、個人様だと6点までだったと思います。)すこし小さめの生地が自宅に2~3日程度で届きます。

カーテンのサンプルを無料で送付致します – 100サイズ既製カーテン通販専門店|びっくりカーテン (bicklycurtain.com)

③カーテンだけじゃないスタイル

カーテンだけでなく、カーテンの生地でシェードも製作可能です。また、ブラインドやロールスクリーンもラインナップに並んでいます。窓周りのインテリアに幅が出てきますね^^

④出張採寸にきてくれる(別途料金)

カーテンやシェードの採寸って、素人の方だと少し難しいところがあります。そこを、プロのスタッフの方が出張でご自宅に来てくれて採寸をしてくれます。その後、お見積もりをもらい発注、という流れです。

カーテンレール、シェード等の出張・採寸・取付サービス(関東・関西エリア限定) – 100サイズ既製カーテン通販専門店|びっくりカーテン (bicklycurtain.com)

プレーンカーテン

ひとつ生地を例に出すと、こちらのフォーシーズンという生地は上記のように色展開も豊富なうえ、機能性もすごいんです。

・1級遮光

・ウォッシャブル

・遮熱加工

・防炎加工

・形状記憶加工(ヒダがきれいに残る)

こんなにたくさん機能がついています。価格もお手軽でコスパ最高です!

柄カーテン

こちらはオリジナルのカーテン。北欧をテーマにしたカーテンです。リネンライクな生地がかわいいポイントです。

透け感も少しあって柄がみえてくえるのもまたおしゃれです♡

機能もデザインも豊富なレース

ドレープカーテンだけでなくレースカーテンも豊富に取り扱いがあります。

びっくりカーテンのレースカーテン特集 | びっくりカーテン (bicklycurtain.com)

たくさんあるので、私の好みのものをチョイスしてみたいと思います。

私は派手さはないけど個性があるものが好きなので、こんなのどうでしょう?↓↓

近づくとひし形の模様がはっきり見えます。

どんなスタイルにも合わせやすいし柄のカーテン、プレーンのカーテン問わずコーディネートしやすいのではないかと思います。↓↓

びっくりカーテンオリジナル!おしゃれなモダンデザインカーテンシリーズ|びっくりカーテン – 輸入カーテン通販専門店 (bicklycurtain.com)

カーテンじゃないスタイル

■シェード

カーテン生地と同じ生地でも製作可能です。(生地によるのでご注意ください)

■ロールスクリーン

こちらも生地によっては同じ柄でも製作できるようです。北欧柄、かわいいです♡アートパネルのように飾ってくれますね。

■アルミブラインド

色展開が豊富です。これもサンプル請求で実際の色を確かめることができます。下記画像はアイボリー。

■ウッドブラインド

インテリア性の高いウッドブラインド。需要は急上昇中です!

こちらは少し明るめでシャビーな柄です。

まとめ

さて、カーテンのメーカーさん【びっくりカーテン】さんの魅力は伝わったでしょうか?

みなさんの新生活のカーテン選びの参考になれば幸いです✨

では、今日はこの辺で失礼いたします。

次回更新をお楽しみに^^/