April!!🌸 坂本自身のこと。

April!!🌸 坂本自身のこと。

みなさん、こんにちは!

坂本です^^

月をまたぎ、4月になりました。4月1日、みなさんはどんな1日を迎えているのでしょうか?

新社会人として入社式に行っている人、はたまた独立して決意を新たに今日を迎えている人。様々だと思います。

せっかくなので、今日は私自身のことを書かせていただきたいと思います。

新年度の目標

私は相変わらずですが、今年はどんな年にしたいか考えてみました。大きな目標は『じぶんの身体と心をいたわる、理解する』です。

そんなことを言うと、心配されることもあるのですが、去年30歳を迎えて(30なんです笑)学生に時みたいにいかないことも多くなって、駅の階段を上るのもしんどくなってしまったりと体力の衰えを感じました。また、うまくいかないことにイライラしたり、、

そんなことを経験して、より自分の身体をいたわらなきゃな!という意識が強くなりました。最近ではその取り組みの一環として、まず【お風呂強化月間】中です。

・湯舟につかって入浴剤をいれる。(形から入るタイプ)

・お風呂にスマホを持ち込んでドラマを見る。時にはミニスピーカーで音楽も。

・アロマキャンドルだけ灯して、癒し空間を。

こんな感じで、お風呂が癒しの空間になりつつあります。

これから取り組みたいこと

①日記をつける

これは以前から行っていることですが、継続してやりたことです。ちなみにわたしはこんな手帳を使っています。

ペンとおそろいのベージュの「trinco」という手帳です。

カレンダーページと、日付ごとのページに分かれていて、日付のページにその日あったことや感じたことを書くようにしています。特別に昨日の日記をお見せします♡

こんなかんじで、気が向いたら絵なんかも描いたりして、ゆるい日記です^^

(サンワカンパニーの生地はまた後日書かせていただきますね^^)

ペンはなくしたりしがちなので、大切に使えるように名前入りのものを使っています。

②反省して落ち込むこと

1日の終わりにみんな反省する時間があると思います。(私だけでしょうか?)~すればよかったなあ、~したから駄目だったのかなあ。。なんて、下を向きがちなのです、わたくし。

でも、最近反省して落ち込んでもいいことないし何も変わらないなと思いはじめて、反省したとしても今日はダメな日だったんだ!とか、次からこうしよう!と切り替える発想にしていきたいと思っています。

③飲み物、食べ物のチョイス

体力改善につながるのですが、中身から健康的に!を目指して、口に入るものは一度よく考えて買ったりしようと思っています。

気にしているのは、

・飲み物:ペットボトル飲料をなるべく飲まない。飲むなら水、お茶。コーヒーはカフェインレス。カフェインの取りすぎ、あまりよくないと聞いたので、控えています。

・食べ物:3食食べる!お昼は何でもOK。しばりつけすぎると続けるのがしんどくなってしまうので、お昼ご飯は好きなものを食べようと決めています。

④自分の機嫌取りも時々する

私は美容院に行くことや、ネイルをしてもらうことが大好きなのですが、金銭面を気にしすぎたりすると遠慮しがちになります。でも、たまには頑張っている自分にご褒美のつもりで、月に1回は美容院とネイルをしてもらいます。

今のネイルは、ミカン色です🍊

4月にはいったので、また近々新しくしてもらいに行きます。次はどんな色にしようか、Webで探している時間が最近の楽しみです♪

髪はここ1~2年ずっとショートカットで、最近はパーマもかけています。

でも、最近見ている韓国ドラマの主人公の女の子がめちゃくちゃきれいで、憧れて私もロングにしてみようか検討中です。(ちなみにあこがれているのはキム秘書です。笑 わかる人にはわかると思います)

最後に

さて、徒然と私、坂本のことばかり書かせていただきました。別に知りたくないわ!というそこのあなた、申し訳ございません。お付き合い、感謝します♡

次回からはまた、インテリア関連のことも描いていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください^^

では、今日はこのへんで失礼いたします。

次回更新をお楽しみに^^/