ドラマみたいな部屋に住みたい!

ドラマみたいな部屋に住みたい!

みなさん、こんにちは!

坂本です^^

私は最近、ドラマを見ることにはまっているのですが(特に韓国)、皆さんはいかがですか?おすすめのドラマがあったら教えていただきたいものです。

ドラマを見るにあたって、職業柄なのでしょうか?内装にすぐに目が行って、このお部屋かわいい!!住みたい!となることが多々あります。

国外の韓国のドラマは富裕層を描いたドラマも多く、私たちが真似をできる広さではなかったりするので、今日は国内ドラマでおすすめの内装、好きなテイスト、ポイントを(すごく個人的な観点から)ご紹介したいと思います。

主人公のお部屋

よく登場するので、見る機会が多いですし有名な作家さんのインテリアが使われていた利するので、見ていて面白いです。

東京独身男子(2019年)

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が主演のドラマで、独身男子のリアルを描いたドラマです。

主演、高橋一生扮する石橋太郎のお部屋がこちら↓

参照:ドラマのもう一つの楽しみ方。『東京独身男子』のインテリア|カリフォルニアでくらべてみました (calikura.com)

実は内容はあまり見ていないんです。いつものようにTVをつけるとやっていて、間取りの斬新さに興味を惹かれて詳しく見てしまいました。

キッチンが1段下がっていて、そこに下がり天井で、キッチンの主役感を出してくれています。

そして、この写真にはっきりみえていないのですが、ソファーの後ろの部分もサンルーム兼趣味部屋?として、自転車が置かれたりしていました。

あえてキッチンを下げるというポイントが気に入っています♡

登場人物たちのたまり場のようになっていて、それだけ居心地が良いのでしょう^^

着飾る恋には理由があって(2021年)

主演:川口春奈が転がり込むシェアハウスがめちゃくちゃ素敵でした!!

以下参照:ドラマ・インテリア協力「着飾る恋には理由があって」 – メディア掲載情報 – ACTUS (actus-interior.com)

1階は共有スペースで、TVを見るリビングやキッチンランドリールームがあります。

2階部分はそれぞれの個室で、川口春奈さん扮する真柴くるみの部屋はなんとクローゼット!!でも、お隣のお部屋が思いを寄せる人のお部屋で、壁ノックで「お・や・す・み」など交わしたり、このドラマはがっつり見ました。

大人の働く女性の生き方、働き方を描いたドラマで川口春奈さんのファッションもかわいかったです。職業がインテリア雑貨のバイヤーにまつわるものだったので、より親近感がわきました。

地味にスゴイ!校閲ガール(2016年)

主演:石原さとみ 扮する河野悦子が出版社の校閲部門で、働く日常を描いた作品です。

河野悦子はおでんがメインの居酒屋さんの2階の賃貸に住んでいるのですが、和室でも「好き」を詰め込むとこうなる!という個性的なお部屋です。

参照:「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第5話 のあらすじ・ネタバレ・感想~幸人くんと森尾が一緒に住んでるってどういうこと!?~ | VODの殿堂 (vod-halloffame.com)

ドラマの中では、もともとファッション誌の部門に行きたかった悦ちゃん(河野悦子)のファッションに目が行きがちですが、狭くてもたくさんのアイテムを収納する裏技がみられたりと、おしゃれ好き女子のリアルなお部屋がみられます。

短くてごめんなさい!

まだまだ紹介したいお部屋はあるので、ドラマシリーズの次回更新を楽しみにしていただけると嬉しいです^^

では、今日はこの辺で失礼いたします!